糖質オフスタイル協会の認知講師で管理栄養士の皆さんが質問に答えてくれました。

Q1:毎晩のお酒をやめたのですが、体重が一向に減りません。どうしたらいいのでしょうか?

 

 

Q2:糖質オフのために、糖質0と聞き羅漢果をお砂糖代わりに使おうと思うのですが、調べても羅漢果の糖質や栄養素(カロリーなど)がハッキリしません。
果糖がほとんどで、糖質オフには役に立たないなどの情報も出てきてしまって、購入したものの怖くて使えず…。
なので、羅漢果はラカントなどと同じように糖質オフのスイーツに使えるのか教えて頂きたいです。

 

 

Q3:タンパク質を取らないといけないのは分かるのですが、タンパク質を取ろうとすると脂質量も増えてしまうのですが、それはあまり気にしなくてもいいのでしょうか?
やはり脂質は抑えたほうがいいですか?

 

 

Q4:甘味料のマービーはどうでしょうか?
液体と粉末があり、どちらがいいかも良く分かりません。

 

 

Q5:ビートグラニュー糖とビート糖はやはり甘味が違いますか?
私がいつも利用しているスーパーにはビートグラニュー糖が売っていなくてビート糖を買ったりしています。糖質オフには変りないでしょうか?

 

 

Q6:糖質制限、糖質オフ、糖質ゼロ、ロカボ、ケトジェニックと色々な言葉があります。それぞれの違いを教えて下さい。