おはようございます。(社)糖質オフスタイル協会の安田です。

今月23日に2期の糖質オフインストラクター・認定講師試験が香川で行われました。

今回、参加されたのは4名の方、東京から2人、広島から1人、兵庫から1人です。

まずは、今回食材に選ばれた「乾燥こんにゃく」を使ったレシピとお料理の試食。

パワーポイントを使ったレクチャーを「ダイエット編」と「アンチエイジング編」の2つを皆さんの前で説明して頂きました。

この時、香川に台風の直撃が迫っており、レクチャーの途中で携帯がビンビン音を立てましたが、皆さん何のその!

自分の体験を交えたお話で、皆さんとても素晴らしい内容に出来上がっていました。

この中から、11月の卒業イベントで発表して頂きます。

そして、、、

2日目は認定試験終了し、遠い所を香川まで来て頂いた皆さんに小豆島観光を企画していました。

高松港を出発し、土庄港にフェリーで向かい、まず、向かったのが

・エンジェルロード(潮の満ち引きで道が現れて、島に歩いて渡れる所)

・井上誠耕園で食事

・道の駅小豆島オリーブ公園で、なりきり魔女の宅急便

・ヤマクロ醤見学

ベイリゾートホテル小豆島に宿泊

翌日、

・佃煮京宝亭で佃煮食べまくり

・小豆島ふるさと村でシーカヤック体験

高松に戻り、

・栗林公園の船下り

と、盛りだくさんのスケジュールをこなし、トランクいっぱいのお土産を抱えて帰路に付かれました。

私の住んでいる香川を皆さんに満喫して頂けて、良かった〜!と私も楽しい旅を味わえました。

次回は、直島観光を企画しようかな〜と思っています。

皆さんも、是非認定講師にチャレンジして、香川にいらして下さい〜!